日本で最初にリリースされた介護タクシー予約アプリ
IT FORCE株式会社は、11月7日、同社が提供する介護タクシー予約アプリ「よぶぞー」の累計アプリ会員数が5,000人を突破したことを発表した。
介護タクシーは、利用者が必要とする介護の内容によって事業者側の対応可否が変わってくるため予約が複雑となっている。同社の調べによると、実際、配車までの平均通話時間は7~15分、電話回数2.5回と予約が取りにくいことが課題として挙げられていた。
優良な介護タクシー事業者と良質なサービスを提供
「よぶぞー」は2023年3月にリリースした介護タクシーの配車予約が簡単に行えるアプリだ。
利用者とドライバーのマッチングにより、これまで配車予約にかかっていた双方の手間を大幅削減に成功。お気に入りのドライバーの指名予約もできるため、利用者側の安心・安全にもつながる。
同社では事業者や利用者の声をもとにサービスの改善をし続けた結果、直近1年間(2023年11月~2024年10月実績)で約8倍に会員数が伸びていることがわかった。
今後も引き続き介護タクシー事業者や介護従事者、利用者の声に真摯に耳を傾け、自治体や行政などとも連携しながらサービス品質の向上と持続可能な社会の実現に貢献していく考えだ。
(画像はプレスリリースより)
IT FORCE株式会社 プレスリリース
https://yobuzo.jp/news/651/