食感とおいしさを追求
ワタミフードシステムズ株式会社は、「ワタミの宅食」で販売するお弁当やお総菜に新調理法を導入、より食べやすくおいしさも追求した内容にリニューアルしたと発表した。6月1日(月)週より全国で順次導入を開始する。
要望に応え、調理法を見直し
「ワタミの宅食」で提供するお弁当やお総菜は、高齢者でも食べやすいよう設計されており、毎週寄せられるアンケートの内容をもとに改善を行っている。
今回、煮物に使われている根菜類をもう少し軟らかくしてほしいという要望に応え、加圧調理器を新たに導入したことでより軟らかく均一な仕上がりを実現した。
また、焼き魚や肉類の一部献立の調理に新オーブンを導入し、よりこんがりとした焼き目に仕上がるように。白米の炊飯工程も見直しを行って、よりふっくらと炊きあがるように改善を実施した。
会員制サービス「友の会」をスタート
新調理法導入に先立ち、「ワタミの宅食」では会員制サービス「友の会」を2015年4月より開始している。
「友の会」は「ワタミの宅食」利用者なら入会費および年会費無料で入会することができ、電話で看護師に健康や介護について相談できるサービスや会員限定商品の販売、イベントへの招待などの特典を利用することができるとしている。
「お得にお試しキャンペーン」
今回、新調理法導入を記念したキャンペーンを実施。
「ワタミの宅食」で新規にお弁当やお総菜を注文し、かつ「友の会」に入会した人を対象に、初回宅配分の支払合計金額から500円を割り引きする。
期間は6月1日の週から10月5日の週まで。申し込み締め切りは9月30日。
(画像はニュースリリースより)

ワタミ株式会社のニュースリリース
http://www.watami-takushoku.co.jp/design/pdf/