リニューアルした無解約返戻金型定期保険「スマートターム」
エヌエヌ生命保険株式会社は、2015年7月2日(木)より、加入可能な満了年齢の上限をこれまでの80歳から90歳に引き上げた無解約返戻金型定期保険「スマートターム」を販売開始する。
背景
高齢化の進展にともない、企業の経営者の平均年齢も上昇しつつある。
東京商工リサーチが2014年に実施した調査によると、経営者の平均年齢は60.6歳で過去最高となり、5人に1人が70代以上であることが判明した。
こうした社長の高齢化にともない、事業承継は喫緊の課題とされている。
新商品の特長
同商品は、加入可能な満了年齢の上限をこれまでの80歳から90歳に引き上げ。解約返戻金を無くすことで、割安な保険料での死亡・高度障害保障を可能とした。
保険期間中に被保険者が死亡した場合には死亡保険金、所定の高度障害状態に該当したときには高度障害保険金が支払われる。
また、不慮の事故が原因で所定の身体障害状態に該当した場合には、その後の保険料の払い込みが免除される。
円滑な事業継承をサポート
事業承継には、借入金の清算や当面の事業運転資金、自社株買取資金、経営者遺族への死亡退職金・弔慰金など、資金面での準備が必要となる。
同商品の販売により、中小企業経営者の万が一を保障し、円滑な事業継承を資金面でサポートしていきたいとしている。
(画像はニュースリリースより)

エヌエヌ生命保険株式会社のニュースリリース
https://www.nnlife.co.jp/company/news/20150605