50歳からは、肉を食べて健康長寿
フォレスト出版株式会社が、健康長寿の秘訣を紹介する健康書『50歳からは肉を食べ始めなさい~元気で老いない長寿のための食事法~』(藤田紘一郎・著)を発売しました。
(画像はプレスリリースより)
“粗食”や“一汁一菜”と正反対の食事法
本書では、自らが糖尿病を患った経験のある著者が、50歳からは、これまで健康に良いとされていた野菜中心の“粗食”や“一汁一菜”の食事法をやめて、肉を食べることで長寿のためのカラダをつくるという画期的な食事法を提案しています。
“肉”を食べるメリットについて紹介
その食事法とは「カロリー計算をしない」、「コレステロールの値を気にしない」、「野菜と肉を上手に食べ、主食は抜く」という3点を心がけた食事法で実際、この食事法を実践した著者は、10キロの減量に成功。さらに、血糖値やコレステロール値、中性脂肪値が正常に安定し、今では糖尿病の薬がいらない体質に変わっています。
それではなぜ、50歳から“肉”を食べることが健康長寿に効果的なのか?その理由について本書では、さまざまな視点から“肉”を食べるメリットについて紹介しています。
編集部 つつみ さえこ

「肉を食べて健康になる“腸”健康法の本が発売」フォレスト出版株式会社※PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000009347.html