訪問介護の現場を描くマンガが登場
株式会社白泉社は、5月13日、同社が発行する電子コミック誌「黒蜜vol. 5」から、超高齢社会を支える新米ホームヘルパーのまっすぐな仕事ぶりを描くマンガ『ひかりの訪問介護にGO!(著者/田久保温子)』の連載をスタートしたことを発表した。
心のふれあいを大切にするドラマ
『ひかりの訪問介護にGO!』の主人公は、利用者との心のふれあいを大切に考える新米ホームヘルパーのひかり。利用者との限られた時間をできる限り心をこめて作りあげることを目標に、日々奮闘している。
登場人物の一人である利用者のヨシ江は90歳で穏やかな人柄を持つ。しかし、最近は認知症の疑いがある行動が増えてきている。
ひかりがそんなヨシ江の状況に心配を募らせている矢先、部屋が水浸しになってしまうというアクシデントが起きてしまう。
今注目の新連載
「黒蜜」は不倫ハラスメントなど、一筋縄ではいかない人生を読者に届ける電子コミック誌。配信スケジュールは毎月第2水曜、電子書店「まんが王国」にて独占先行配信中だ。
なお、同作品は5月12日より「まんが王国」以外の電子書店でも配信中。同社は、ぜひ注目してもらいたい作品と期待を寄せている。
(画像はプレスリリースより)
(C)田久保温子/白泉社

株式会社白泉社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000046848.html株式会社白泉社 ホームページ
https://www.hakusensha.co.jp/