面接対策や給与交渉なども提供している『きらケア』
レバレジーズメディカルケア株式会社は、2021年1月15日、同社が運営する介護業界特化型人材支援サービス『きらケア』において、船橋支店とさいたま支店を同時に開設したと発表した。
『きらケア』は、介護領域の転職情報を求める求職者に対し、求人情報と共に面接対策や給与交渉なども提供しているサービス。船橋支店は千葉県船橋市にて、さいたま支店は埼玉県さいたま市にて、共に同年1月4日に開設されている。
専門のアドバイザーが職場の雰囲気も案内
レバレジーズメディカルケア株式会社は、IT人材支援などを手がけるレバレジーズグループに属し、医療・介護業界に特化した人材コンサルティングサービスを提供している企業。高齢社会を迎えた現代日本において、医療・介護領域のワーカーが抱える課題解決をサポートすべく、『看護のお仕事』や『きらケア』といったサービスを展開している。
『きらケア』は、介護業界に特化した人材支援を行うべく、2015年より提供されているサービス。10万件以上の施設・求人から「理想」の介護求人を紹介すると共に、専門のアドバイザーが職場の雰囲気を案内するという特徴も持つ。東京・大阪・名古屋・仙台など全国でサービスを展開しており、就職支援実績は10000人を超えている。
関東エリアの介護職の就職支援を、今まで以上に強化
今回開設された船橋支店とさいたま支店は、『きらケア』にとって関東エリアの2・3拠点目となる。両支店を通じて同社は、より地域の特性に密着したサービスの提供を企図。関東エリアの介護職の就職支援を、今まで以上に強化するとしている。
同社は今後も『きらケア』においてエリア拡大に取り組み、介護職の需要充足を図るとしている。
(画像はプレスリリースより)

介護人材支援サービス『きらケア』船橋・さいたま支店1月4日より営業開始 - レバレジーズメディカルケア株式会社
https://leverages.jp/news/2021/0115/2241/