「スキマバイト」の導入・活用事例を紹介
株式会社タイミーは5月16日、「介護業界でのスポットワーク活用セミナー」を開催する。
このセミナーは、介護職員や看護師などの人材確保における「スキマバイト」の活用方法を紹介するもの。実際にタイミーを導入している介護・看護事業所の事例を交えながら、業務の切り分け方や導入の工夫を解説する無料のウェビナーである。
介護現場の即戦力に役立つ“マッチング型バイト”
タイミーは、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービス。利用者は、アプリ上で希望する仕事を選ぶだけで、履歴書や面接なしですぐに勤務できるうえ、勤務終了後すぐに報酬を受け取れるのが特徴だ。
採用側の事業者は、必要な時間帯やスキル条件を設定するだけで、該当する人材と自動的にマッチングされるため、急な人手不足への対応にも有効とされている。
フルタイム人材の確保が難しい介護施設にとっては、短時間勤務の人材を柔軟に活用できる新たな選択肢として注目されている。
「介護業界でのスポットワーク活用セミナー」の開催日時は、5月16日(金)17時~18時。Zoomを利用したオンライン形式で実施され、参加費は無料。参加希望者は、専用の申し込みフォームから事前登録が必要となる。
(画像はプレスリリースより)

株式会社タイミーのプレスリリース
https://corp.timee.co.jp/news/detail-4337/