味の素KK健康基盤食品「アミノエール(R)」をリニューアル
味の素株式会社は、2014年12月中旬よりリニューアルした味の素KK健康基盤食品「アミノエール(R)」(以下「アミノエール(R)」)を発売する。
健康寿命への貢献を目指し
急激に高齢化が進む現代社会において、シニア世代にとって「生涯健康でありたい」 「いきいきと動きたい」「姿勢が良く若々しくいたい」などのニーズが高まっている。
「アミノエール(R)」は、加齢と共に減少する「動かす力」「支える力」に着眼し、昨年11月に発売。以来、シニア世代を中心に売り上げを伸ばしている。
「アミノエール(R)」の特徴
今回、要望のあった飲みやすさや味に対する改善を実施。有用成分の配合量はそのままに1本あたりの容量を減らした。口溶けも一層よくなり、さわやかなリンゴ味に変更、今までより飲みやすくなったとのことだ。
主成分である「アミノ L40」は、健康の基礎となる9種類の必須アミノ酸からなり、中でも重要な働きをするロイシンを高配合。理想的な必須アミノ酸バランスを実現した。
また、近年の研究でさまざまな有用性が判明した注目の栄養素ビタミンDを配合。スティック1本はわずか13.3kcalと、ダイエット中の方でも安心だ。
1箱約30日分で5,400円
同商品は、1日1本を目安に水などと一緒に服用する。価格は30本入り1箱で5,400円。
継続的に利用してもらうことで、いきいきとアクティブに動きたいシニア世代の「動かす力」と「支える力」をサポートしていきたいとしている。
(画像はプレスリリースより)

味の素株式会社のプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/