中小企業をサポートする助成金制度
今年3月に金融円滑化法が終了し、全国で財務状況が悪化する中小企業や倒産する企業が出てきている。そんななか、取引先の倒産による連鎖倒産も他人事ではないという。
そこで今回、経営不振に苦しむ企業を対象に、国が経営新革新等支援機関の協力のもと、助成金を支給する制度が新しく生まれている。
認定機関主催の「公的助成金の活用術セミナー」
助成金制度を利用してもらうにあたって、どう活用していいか分からない企業も多いだろう。そんな方々のために、9月20日(金)、「公的助成金の活用術セミナー」を開催することが決定した。
このセミナーは、経営新革新等支援機関に認定された福永会計事務所主催のもと、開かれる。
資金繰りに悩む企業はもちろんのこと、第二次産業を考えている企業、研究開発を考えている人、これから起業したい人まで、誰でも参加可能となっている。中小介護事業者も、今後の介護・福祉業界の発展のために、このセミナーを活用することができるようだ。
セミナーで助成金活用術を学ぼう!
セミナーは、第1講座から第3講座まで実施され、助成金活用術や助成金活用の具体例などが語られる。実施概要は、以下のようになっている。
【日時】平成25年9月20日(金) 14:00~16:00(受付13:30~)
【場所】福永会計事務所2階
大阪市淀川区塚本2丁目15番11号
【定員】15名
【参加料】1,000円(税込)
(プレスリリースより)
申し込みは、セミナー申込用紙に記入のうえ、福永会計事務所までファックス返信するようになっている。セミナー特典として、無料経営相談も用意されているので、希望者は申込用紙に希望のチェックも忘れないように気を付けてほしい。

福永会計事務所
http://www.fukunaga-office.net/公的助成金の活用術セミナー
http://www.fukunaga-office.net/img/H250920.pdf