血管の健康を保つサプリ、ファンケルから新発売
株式会社ファンケルは、“詰まらない”人生を応援するサプリメント『発芽米パワーPSG』を、中京・東海地区(東海3県:愛知・三重・岐阜)の直営店舗および通信販売にて、2013年11月20日(水)より発売開始すると発表した。
(画像は株式会社ファンケルのプレスリリースより)
発芽玄米に含まれる「PSG(ピーエスジー)」に着目
ファンケルでは、日本人の健康寿命の延伸という課題に対して、血管の健康を保つことの重要性に着目し研究開発を行ってきた。1999年からは「発芽米」事業を展開し、継続的な研究を行っている。
今回、同社は発芽玄米にわずかに含まれる「PSG(ピーエスジー)」にその働きがあることを発見し、新たなサプリメント『発芽米パワーPSG』を開発した。
「体内持続製法」により、長時間効率的に働くよう設計
このサプリメントは、同社が機能性を見出した「PSG」を50㎎配合するとともに、米糠に含まれる「玄米ポリフェノール」「ポリコサノール」「トコトリエノール」の3成分を複合配合し、「PSG」の働きをサポートする。
また、1日の目安量のうち、半分にあたる3粒にプロテクトコーティングを施し、このコーティングを施していない他の3粒と時間差をもって溶けるように設計、体内で長時間効率的に働くことを可能にした。
ファンケルが提案する「Good Aging(グッドエイジング)」
急速に進む高齢化社会の日本においては、「健康寿命の延伸」が課題とされている。
ファンケルでは、2013年3月に「ファンケル ヘルスサイエンス」ブランドを立ち上げ、事業コンセプトとして、「Good Aging(グッドエイジング)」の実現を掲げている。「Good Aging」とは、心身ともにより良い状態が続くことを指す。
ファンケルは、日本人の健康寿命の伸長という課題について、サプリメントのパイオニアである同社の使命でもあると捉え、日々研究開発を行っている。

株式会社ファンケルのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/