介護施設へ看護師を派遣
神奈川県エリアを中心に介護士・介護ヘルパー・看護師の人材派遣紹介を行っている、だよね株式会社は、11月19日、コロナ禍における看護師のニーズに応える働き方として「ナイトケアナース」の募集をスタートしたことを発表した。
看護・介護業界では人手不足が深刻化。今後求められるのは即戦力として活躍できる人材である。
各種補償も充実
同社は「ナイトケアナース」として働く看護師に様々な補償等を用意。
具体的には、現在就業中の派遣社員の看護師が新型コロナウイルスの影響により休業を余儀なくされた場合、休業補償として通常給与の“100%相当額”を支払う。
また、就業中に新型コロナウイルスに感染してしまった際には見舞金や手当金を支給。
さらに、派遣先が早急に決定できない場合であっても、今後の就業可能性を考慮したうえで待機手当を支給するほか、雇い止めなどを理由とする企業、派遣会社からの転籍を積極的にサポートする。
一歩進んだシステムを導入
コロナ禍の現在、同社ではこの状況に左右されないIT化を進めており、マーケティングツールを活用したデータ管理、契約書の電子化、給与明細のWeb化等を実施している。
同社が目指すのは神奈川県エリアナンバーワン。この機会にぜひ、問い合わせしてもらいたい考えである。
(画像はプレスリリースより)

だよね株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000061277.htmlだよね株式会社 ホームページ
https://da-yo-ne.co.jp/