「日本プロ野球名球会 体操プロジェクト」始動
日本プロ野球名球会はこのほど、オリジナル体操を通じて全国のシニア層に元気と健康を届ける「日本プロ野球名球会 体操プロジェクト」を始動し、1月23日からREDYFORにてクラウドファンディングを開始した。
このプロジェクトは、イベントやテレビ番組、エンターテインメントなどを通じてシニアを応援する老人クラブ連合会である「老恋ジャー委員会」とタッグを組むことで実現した。
名球会が制作、老恋ジャー委員会が監修・総指揮を担当してオリジナル体操「名球会×老恋ジャー体操」を開発。新型コロナウイルス感染症の影響で、身体活動が低下している高齢者の健康を応援する。
名選手になったつもりで楽しみながら全身運動!
今回制作された「名球会×老恋ジャー体操」は、野球の動きをベースにした全身運動で、自然な形で運動を促していくよう工夫されている。身体機能の維持・向上や介護予防はもちろんのこと、「楽しみながら続けられる」点にも重点をおいた。
また引退したプロ野球選手が所属する“日本プロ野球名球会”には、シニア層にとってなじみ往年のヒーローが数多く在籍している。
若い頃に憧れたヒーロー、長年応援してきた選手たちをイメージしながら体操をすれば若い頃の熱い気持ちがよみがえり、楽しみながら続けられるのではないだろうか。
(画像はプレスリリースより)

一般社団法人 日本プロ野球名球会のプレスリリース
https://meikyukai.jp/news/crowdfunding_202101/