“心”を込めたサービスを提案
MT居宅サービス株式会社が運営する『住宅型有料老人ホーム』では、がんや難病に特化した医療・介護サービスを提供している。
月額利用料金10万円以内の介護施設
同社施設の特徴の一つは料金が比較的低価格となっていることだ。社会的・政治的地位や人種(国籍)、宗教、性別、年齢に関係なく、全ての人が最善の医療を平等に受けられるように料金を設定した。
具体的に月額利用料金は、家賃3万円/食費3万6,000円/管理光熱費3万円と合計10万円以内で生活が可能となっており、この料金設定の中でも毎月のイベントや毎日のレクリエーションの開催、特別食の実施も行っている。
また、24時間看護師が常駐しているため全ての医療処置に対応ができ、自分らしい最期を迎えられるよう看取りまでの一貫したサービスを提供する。
2025年には後期高齢者人口が約2,200万人となり、2040年には65歳以上の高齢者の人口が最も多くなると推計され、通院が困難な患者が増えるとともに介護施設へのニーズはより一層高まると考えられる。
同社は今後も引き続き、利用者とその家族、従業員、同社と関わる全ての人とのつながりを大切にサービスを提供していく方針だ。
(画像はプレスリリースより)
MT居宅サービス株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000141993.htmlMT居宅サービス株式会社 ホームページ
https://mtkyotaku.jp/