7月11日はユニバーサルデザインフードの日
日本介護食品協議会は、7月11日の「UDF(ユニバーサルデザインフード)の日」に合わせ、2024年7月31日までキャンペーンを実施中だ。
UDFとは誰もが安心して美味しい食事を楽しめるよう食べやすさに配慮した食品をいう。パッケージにはUDFマークが記載されており、これは同協議会が制定した規格に適合する製品のみについているマークだ。
いずれのメーカーの製品にも「容易にかめる」「歯ぐきでつぶせる」「舌でつぶせる」「かまなくてよい」「とろみ調整」といった区分をUDFマークとともに表示しているため顧客は選びやすい。
抽選で420名に景品をプレゼント
このキャンペーンでは、同協議会のLINE公式アカウントを友だち追加し簡単なアンケートに回答した人の中から抽選で420名様にUDF商品詰め合わせ(3,000円相当)などのプレゼントが当たる。
また、先着5万名限定で同協議会の公式キャラクターの「かいごちゃん」「ささえちゃん」のオリジナルLINEスタンプもプレゼントする。
なお、同協議会では当選者にLINEを通じてメッセージを2024年8月中に送信する予定だ。この機会にぜひ応募してもらいたいとしている。
(画像はプレスリリースより)
日本介護食品協議会 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/397936日本介護食品協議会 URL
https://www.udf.jp/