「なつかしの修学旅行」
株式会社JTB西日本が、団塊世代の修学旅行をテーマに、昭和30~40年代の修学旅行先として2番目に多かった香川県を巡る関西発の旅行プラン「なつかしの修学旅行」の発売を開始しました。
物語の主人公のような時間を味わえる
「なつかしの修学旅行」では、香川県の人気の観光スポット・栗林公園や玉藻公園、屋島などにそれぞれ、劇場のような演出を加えて、訪れた人が物語の主人公になったような贅沢な時間を味わえます。
また、プランによっては、現在運行中の電車として日本最古のレトロ列車で、近代化産業遺産にも認定されている「ことでんレトロ電車」で讃岐路を駆け抜ける体験もできます。※「ことでんレトロ電車」の運行は、7月1日~12月1日の土・日・祝日、1日1往復です。
仲間と、夫婦で、なつかしむ!嬉しい特典も
この他にも、参加者には記念日新聞や記念撮影のおもてなし特典が付いている他、夕食には修学旅行で最も多かったメニュー“うどんすき”を堪能できる他、修学旅行のお土産で1番多かった“ペナント”を一人1枚もらえる特典もあり。同世代の仲間で、夫婦で、いまむかしをたどる旅としても注目です。
編集部 つつみ さえこ

デジタルパンフレット「瀬戸内国際芸術祭 2013 in 四国・玉野、なつかしの修学旅行」※株式会社JTB西日本
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book30917/index.html