3/15より改定を実施
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社は、保険金・給付金等の支払時に受取人に送付する「保険金・給付金等お支払い手続き完了のお知らせ」(以下、支払通知書)について、2016年3月15日(火)より改定すると発表した。
見やすさ・わかりやすさの向上
同社はこれまで、支払通知書を圧着ハガキにて送付していたが、改定によりA4サイズの三つ折り封書タイプに変更。
高齢者にも配慮したカラー・フォントを採用するなど帳票デザインについても抜本的に見直しを行い、見やすさ・わかりやすさの向上を図っている。
情報量を拡充
手術給付金の給付倍率や金額、支払対象の手術日の掲載や請求書類に記載のあった入院期間を最大10回分まで表示するなど入院・手術の請求に関する情報の追加を行った。
また、通院保障の追加請求ができる可能性がある顧客にはその旨を通知する欄を設けたり、医療費控除に関する案内を掲載したりなど、情報量の拡充も行った。
同社は今後も、顧客から最も高く評価される生命保険会社を目指し、お客さまサービスの強化に取り組んでいくとしている。
(画像はプレスリリースより)

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社のニュースリリース
http://www.himawari-life.co.jp/unique/images/company/