病院の2階にリハビリ型デイサービスを開設
株式会社ほっとステーションと一般財団法人慈愛会は、2014年6月2日、東京都文京区にリハビリ型デイサービス「LET’S 倶楽部 慈愛」を開設する。
(画像はプレスリリースより)
「レッツ倶楽部」とは
ほっとステーションは、「立つ」「座る」「歩く」「着替える」「物を取る」などの日常生活に必要な動作の維持・改善を目指すデイサービス「レッツ倶楽部」を運営。
全国のリハビリテーション病院で導入されている6台のリハビリマシンを使い、パワーリハビリと呼ばれる毎日に必要な動きの維持・改善を目的としたトレーニングを行っている。
快適で自立した高齢者の生活をサポート
「LET’S 倶楽部 慈愛」が開設される慈愛病院は、慈愛会が1953年に文京区本郷に設立。
以来、外来部門においては地域の「かかりつけ医」として、入院部門においては高齢者ケアを専門的に担う文京区で唯一の「介護療養型病院」として、地域の医療、介護を支えている。
今回、病院の2階にリハビリに特化したデイサービスを開設することで、在宅介護の中でも自立支援や介護予防に特化するほっとステーションと、慈愛会の地域医療、高齢者の医療・介護の専門性を活かし、 高齢者のより快適で自立した生活をサポートしていきたいとしている。
プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/LET’S 倶楽部 慈愛
http://www.lets-club.jp/shop/jiai/