Right at Home International, Inc.との業務提携を発表
綿半綱機株式会社は、米国在宅介護サービス大手Right at Home International, Inc.と業務提携契約を締結したと発表した。
(画像はニュースリリースより)
在宅介護事業へ参入
同社では、Right at Home International, Inc.との業務提携に先駆け、2014年1月にライトアットホーム株式会社を設立。今後は同社のホームケアビジネスのノウハウを活用し、日本国内における在宅介護ビジネスへのスムーズな進出を図りたいとしている。
「絶え間なき暮らしの変革」をテーマに
建築業やホームセンター・小売業などを展開する綿半グループは、「絶え間なき暮らしの変革」をテーマとした新規事業を進めている。
このプロジェクトは、グループ各社の事業を細分化した上で、「エンジョイライフ」、「グリーンライフ」、「セーフライフ」、「プラチナライフ」のいずれかに位置づけ、横断的に展開するというもの。
ヘルスケアの基盤として
ライトアットホーム株式会社は、このうちシニア層に多角的なアプローチを行う「プラチナライフ」への寄与を目的として設立された。
同グループでは他に、在宅医療の普及をサポートする「ドクターエイドサービス」を進めており、共にヘルスケアの基盤となる事業として展開していくとのこと。

ニュースリリース
http://watahan.co.jp/news/2014/04/