世界初の装着型サイボーグで運動支援
CYBERDYNE株式会社は、6月4日、足腰の弱った人の自立を支援する新しいプログラムを在宅でも実践できる「自宅でHAL(R)」のお試し価格キャンペーンをスタートしたことを発表した。
最先端の技術を自宅で活用
「自宅でHAL(R)」は脳卒中、脊髄損傷などによる後遺症の機能回復、高齢者のフレイル対策・予防をサポートする自立支援プログラム。最先端の技術を取り入れたプログラムを日常的に自宅で取り組めるのが特徴だ。
2021年5月末時点での利用者のデータによると、脳卒中による利用者が24%と最も多く、次いでフレイルが21%、脊髄損傷が20%となっている。
なお、このキャンペーンは、2021年6月30日(水)までの契約の期間限定となり、初回1か月2万9,800円(送料、電極1か月分、税込み)で利用できるというもの。対象はCyberdyne Store経由でレンタルする個人の顧客で、腰タイプのみのプログラムに適用される。
同社にはこれまで「自宅でHAL(R)」をまずは自分に合うかどうか試したうえで安心して使いたいといった声が寄せられていた。
梅雨時は外出が難しくなる季節。同社では、自宅での運動支援にぜひ「自宅でHAL(R)」を活用してもらいたい考えである。
(画像はプレスリリースより)

CYBERDYNE株式会社 プレスリリース
https://www.cyberdyne.jp/