感謝の言葉やポジティブなスタンプを贈り合う
トライトグループは、2021年1月28日、介護事業者向けエンゲージメント支援ソリューション『介護thanks!』の提供を開始したと発表した。
『介護thanks!』は、介護業界における現場職員の離職防止を図るべく開発されたソリューション。介護の働き手同士が、感謝の言葉やポジティブなスタンプを贈り合うことで、インセンティブを獲得できるものとなっている。
デジタル化の推進を通じて、離職問題を解決
トライトグループは、株式会社トライトと株式会社トライトキャリア、そして株式会社トライトエンジニアリングによって構成され、介護・医療・保育分野での人材紹介・派遣を手がけている。
同グループは、介護業界において人材不足が深刻化し、またデジタル化が遅れている現状を憂慮。特に人材不足については、離職経験者の多くが仕事内容には満足しつつも人間関係のため退職を余儀なくされていることを、問題視した。
こうした離職に関する問題をデジタル化の推進を通じて解決すべく、同グループは株式会社アルトと共に『介護thanks!』を開発・提供するに至っている。
新しい感謝報酬のシステムを提供
『介護thanks!』は、介護の働き手同士が気軽に感謝を伝え、称賛し合うことができるソリューション。またポイントインセンティブのシステムを付加することで、新しい感謝報酬のシステムを企業と従業員に提供する。
この『介護thanks!』によりトライトグループは、介護現場における「感謝・称賛・承認」の見える化やの評価制度の改善、エンゲージメントの強化などを実現するとしている。
(画像はプレスリリースより)

感謝の伝え合いなど社内コミュニケーションをデジタル化、介護現場のDXを促進 - トライトグループ
https://tryt-group.co.jp/archives/1101/