機能を大幅に拡充してより使いやすく!
ALSOKは7月30日、高齢者向け見守りサービス「HOME ALSOKみまもりサポート」をリニューアル発売した。
超高齢社会の中で多様化するニーズに対応するため、従来品に比べて機能を大幅に拡充した。
充実した見守りサービス
「HOME ALSOKみまもりサポート」は緊急時の駆けつけと、日常の健康相談をセットにした高齢者向けの見守りサービス。
今回のリニューアルでは、以下のサービスが追加された。
まず、熱中症の危険度に応じて警告し、水分補給やエアコンの利用を音声で促すとともに、家族に通知する。服薬時などに利用者がボタンを押すことで、安否情報を送ることもできる。
また、小型見守り端末「みまもりタグ」を持っていると、外出・帰宅時に家族が通知を受け取れるようにした。
これまで導入の妨げとなっていたインターネット通信回線についても、通話回線をコントローラーに搭載するオプションプランを用意し、通信環境の有無にかかわらず利用できるようになった。
この他、災害時の避難行動を支援する機能など、メニューは多彩だ。もちろん火災監視やガス漏れ監視、ライフリズム監視といった従来の機能も変わらずに利用できる。
また、周辺機器を含め無線施工が基本となっているため、賃貸住宅でも導入しやすいのも特徴だ。
「HOME ALSOKみまもりサポート」は工事料金・機器料金無料の「ゼロスタートプラン」、機器をレンタルする「レンタルプラン」、機器を購入する「お買い上げプラン」の3つのプランから選べる。
(画像はプレスリリースより)

綜合警備保障株式会社(ALSOK)のプレスリリース
https://www.alsok.co.jp/