居酒屋でお酒を飲みながら介護者同士で交流を
在宅で介護をしている男性の交流の場を持ってもらおうと、長野県小諸市は市内の居酒屋を会場として「つどい」を開きます。「つどい」は全部で3回開かれる予定で、今月27日に第一回目が開催される予定です。信濃毎日新聞の報道によると、小諸市では在宅介護にあたる男性同士がより気軽に交流したり悩みを打ち明けたりできるよう、居酒屋に開催することにしたそうです。
参加すればきっと仲間ができるはず
「つどい」へは在宅介護をしている市内の男性なら誰でも参加できます。また保健師や市社会福祉協議会の職員も参加するので、悩みを相談することもできます。開催日時は7月27日、10月19日、来年2月28日のいずれも午後7~9時で、定員20人。参加費として2千円がかかります。開催場所などの詳細や問い合わせ、申し込みは同市社会福祉協議会(電話0267・25・7337)へ。

居酒屋で在宅介護者の集い 小諸市が初企画、初回は27日(信州Liveon)
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/長野県小諸市オフィシャルサイト
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/toppage/