「一生、自分の足で歩く本」11/14発売
株式会社マキノ出版は、2014年11月14日(金)、新刊「一生、自分の足で歩く本」を発売した。
本の内容
同書は、いくつになっても自分の足で軽快に歩き続けたい人々の願いに応えるため、正しい姿勢や歩き方のテクニック、超簡単な足のトレーニング「ちょいトレ」のやり方を写真でわかりやすく解説している。
トレーニングの前に、「ロコモ危険度テストで」自分の体の状態をチェック、その結果に応じたレベルのメニューを選ぶことができるので、誰にでも無理なく継続ができるとのことだ。
超簡単トレーニングで無理なく足を鍛える
ハードなトレーニングは一切なし。ほんの少しの筋肉をつけるだけの「ちょいトレ」なら、運動が苦手な人でも取り組みやすそうだ。
同書の最後には、実際にトレーニングで足を鍛えた体験者によるレポートつき。一読すれば、何歳になっても足は鍛えられると実感できるとのことだ。
著者について
著者は、「アスリート指導、指導者育成、メディアを通じての運動指導」を3本柱とした「スポーツ&サイエンス」を主宰するカリスマトレーナーの坂詰真二(さかづめ・しんじ)氏。
各種アスリートへの指導やスポーツ・医療系専門学校の講師を務めながら、さまざまなメディアで運動指導や監修などを行っている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社マキノ出版のプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/53628