オンラインで実施の2コースに注目!
介護・福祉業界における「人」と「組織」の課題解決を支援する株式会社Blanketは、2020年11月4日に「KAIG HR RECLUITING LABO.」と題する介護・福祉事業者向けのプログラムをスタートさせる。
同社は、2コースをオンラインプロブラムで実施するとしている。
その1つは、介護事業者の採用基礎力の向上を目的に、基本的なスタンスが学べる「ベーシックコース(基礎編)」。そしてもう1つは、withコロナ時代に合わせた実践的な採用が学べる「アドバンスコース(実践編)」である。
全国どこからでも参加できるベーシックコース!
同社はこのコースについて、採用初任者や自社の採用のあり方を見つめ直したい人に進めたいとしている。
つまり、採用活動に必要な基本的視点を習得し、その会社で採用すべき人材の採用施策を考えるための実践力を磨きながら、採用成功につながるスキルを身に着けるプログラムということだ。
トレンドを掴み、採用実践力を磨くアドバンスコース!
一方アドバンスコースは、ベイシックプログラムの受講者を対象として、よりテーマごとに実践的に学びたい事業者向けのプログラムという設定だ。
これらの2コースを主催する同社運営のKAIGO HRでは、介護業界における人材確保・定着は、今後の日本社会を左右する非常に重要なテーマとして捉えている。
そして、人材不足の課題を解決し、魅力ある人材が活躍できる
環境づくりのために、人事の専門性を高めてゆく考えだ。
(画像はプレスリリースより)

KAIG RICLUITING LABO.募集ページ
https://kaigohr.com/seminar-post/kaigohrlabo2020