在宅介護者も手に入れることが可能に
株式会社あかりみらいは、5月3日、同社が正規特約代理店を務めている除菌消臭液のメーカー「株式会社ESI」が、業務用の高純度次亜塩素酸水生成パウダー「クリアランスα」の提供範囲を、医療機関、高齢者施設だけでなく、一般家庭まで拡大したことを発表した。
除菌液不足は「クリアランスα」で解消
現在、全国でアルコール除菌液が不足するなか、次亜塩素酸水も供給不足となっている。
「クリアランスα」は、50グラムの少量で、500ミリリットルのスプレーボトル約1500本分を供給できるのが特徴。長期備蓄も可能で、標準価格は1万8000円(税抜き)だ。
誰もが使える画期的な除菌剤
次亜塩素酸水は、医療機関などで、除菌が必要な業態ではよく知られる除菌消臭液。その除菌力はアルコールを上回り、人体に害もない唯一の除菌剤として知られている。
しかし、この除菌液は、液剤として開封してからの効果期間が短いことが欠点として挙げられていた。株式会社ESIは、6年間にわたる研究開発を経て、この課題を克服。パウダー状にしたことで、必要な時に必要な量を生成できるようになった。
ウイルスとの長い戦いが続くなか、「クリアランスα」は、ウイルス感染対策の切り札として人々に貢献するもの。同社は、この画期的な製品を広く知ってもらいたい考えだ。
(画像はホームページより)

株式会社あかりみらい プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000056737.html株式会社あかりみらい ホームページ
http://akarimirai.com/