介護支援専門員のスキルアップセミナー
家族信託推進協会は、家族信託を分かりやすく解説する「ケアマネージャーのための家族信託セミナー」を、オンラインで、2020年6月7日に開催すると発表した。
現在の介護の現場では、居宅介護支援利用者とその家族にとって、ケアマネージャーは頼りになる最も近い存在で、介護プラン・介護費用・給付金申請など、さまざまな相談を受けている。しかしながら、「家族信託」のしくみをはじめて知るというケアマネージャーが多い現状のため、ケアマネージャーに特化したセミナーを開催することとなった。
「ケアマネージャーのための家族信託セミナー」の概要
同セミナーでは、家族信託のしくみ、メリットとデメリット、手続き方法なども分かりやすく解説する。参加対象者はケアマネージャー限定で、参加費は無料だが、定員は20名であり、予約サイトから受講を申し込む必要がある。
講師は、一般社団法人 家族信託推進協会理事の俵山光浩氏で、スケジュールは、11:00~11:30に「【第1部】 家族信託とは」、11:30~11:50に「【その他】質疑応答」となる。
また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、講義は、Zoomを利用してのオンラインセミナーとなる。
(画像はプレスリリースより)

家族信託推進協会 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/213909