Zoomとの連携で安全なサービスを提供!
医療・介護サービス「MeLL+」(以下メルタス)を提供する株式会社ワイズマンは、2020年8月6日、Zoomビデオコミュニケーションズが提供するクラウドコンピューティングによるビデオ会議サービス「Zoom」(以下Zoom)との連携を発表した。
その背景として同社は、この程のコロナ禍における医療機関や介護事業所での職員はじめ、患者・利用者・その家族の安全を配慮したサービスを提供することが必要であると指摘する。
その手段としてZoomを使用することによる「オンライン面会」や職員間で行う「ビデオ会議」のニーズが高まっているというのである。
さらなるサービス向上にむけて
従来Zoomを利用したビデオ会議を行う場合、会議URLを発行する作業と参加者のメールアドレスに向けての周知作業が必要だ。
それが、今回のメルタスとZoomの連携によって、ミーティングの予約から編集・削除や参加者への周知など一連の作業が、メルタスだけで行うことが可能になるとしている。
さらに同社は、今般のコロナ禍のなかで感染リスクの拡大防止に取り組んでいる医療・福祉事業者を支援すべく「コミュ二ケーションツールMeLL+シリーズ」を一定期間無償で提供するとしている。
(画像はプレスリリースより)

コミュニケーションツールMeLL̟+無償提供案内ページ
https://www.wiseman.co.jp/news/corp/20200401.html