介護食に対応する便利な調理家電
ギフモ株式会社は、2023年10月1日(金)、高性能な電気圧力で食品の見た目そのままにやわらかくする調理家電「DeliSofter(以下、デリソフター)」の新品番DS-1Dの販売を開始する。
やわらか食調理器&炊飯器&電気圧力鍋の1台3役
一般的に介護食を作るためには食材を細かく刻むかあるいはミキサーでペースト状にする。そのため食事の見た目は本来のものと変わってしまい、食べる人にとっては「食事の楽しみ」が奪われてしまうケースがある。一方、食事を作る人にとっても手間と時間の負担は大きい。
「デリソフター」は、「高圧力と過熱水蒸気」と独自の「やわらか科学」そして「隠し包丁」の掛け合わせで開発された製品で、手料理や市販の惣菜、冷凍食品など、かむ力や飲み込む力が低下してしまった人々が食べ辛いと感じる料理を、見た目や味を変えることなくやわらかくすることができる。
今回新発売する「デリソフター(DS-1D)」には、やわらか食のレシピはもちろん、デリソフターを電気圧力鍋として活用する毎日の食事のためのレシピに加え、デリソフターで美味しくごはんを炊くポイントも紹介するレシピブックを同梱。この機会にぜひ活用してもらいたい考えだ。
(画像はプレスリリースより)
ギフモ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000085209.htmlギフモ株式会社 ホームページ
https://gifmo.co.jp/delisofter/