Googleマップの集客・採用戦略を解説
地図媒体と店舗集客媒体の一元管理サービス「カンリー店舗集客」を開発・提供する株式会社カンリーは、4月22日に無料オンラインセミナーを開催する。
「集客・採用の新たな窓口!選ばれ続ける介護施設が実践しているWEB集客術とは?~Googleマップを活用した入居者・求職者獲得につながるヒント~」と題したセミナーで、介護施設でのGoogleマップ施策の基本から応用までのノウハウを学ぶことができる。
ネット検索が介護施設選びの第一歩に
近年、介護施設を探す際にインターネット検索から情報収集を始める人が増加している。
中でもGoogleマップは、施設の所在地、外観写真、クチコミなどを一覧で確認できるため、複数の施設を比較・検討し、そのまま見学予約や問い合わせにつながるケースが多くみられる。
さらに最近では、求職者もGoogleマップを活用し、施設の雰囲気や評判を事前に確認する傾向が強まっている。
入居希望者に対する情報発信だけでなく、採用活動においても効果を発揮する重要なツールとして注目を集めているGoogleマップ。しかし、具体的な施策に活用している介護施設は少ないのが現状だ。
成功事例から学ぶ、介護施設のWEB集客術を紹介
今回のセミナーでは、介護事業者を対象に、Googleマップの基本的な活用方法から、実際に成果を上げた取り組み事例までを詳しく紹介する内容となっている。新規入居者や求職者の獲得に課題を抱える施設にとって、有効なヒントが得られるかもしれない。
無料セミナーの開催日時は4月22日(火)、14時~15時。Zoomによるオンライン開催となる。
参加は専用フォームから申し込む。当日の視聴が難しい場合でも、申込者にはアーカイブ動画が配信されるため、都合の良い日時に視聴できる。
(画像はプレスリリースより)

株式会社カンリーのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000037205.html株式会社カンリーのホームページ
https://jp.can-ly.com/