オレンジページnetの人気連載が本に
株式会社オレンジページは、4月10日(金)、人気エッセイスト岸本葉子さんの最新エッセイ集「続・ちょっと早めの老い支度」を刊行した。
新書について
同書は、2012年に刊行された「ちょっと早めの老い支度」の続編となる。
オレンジページnetで連載されたコンテンツ「岸本葉子の年をとるって、こんなこと?」の記事を1冊にまとめたもので、50代を迎えた著者が暮らしの中でふと感じた困りごとや心配ごとなどを綴っている。
単行本オリジナルの内容も
単行本化に伴い、著者の美容皮膚科での体験を書き下ろし。また、同世代のファイナンシャル・プランナー山田静江さんとの対談も収録されている。
家の中で手袋する理由、フィギュアスケートにはまる、親の介護をどうするかなど、老いがまだ先の人も、老いの途上にいる人も、楽しみながら読んでもらえる1冊となっている。
著者について
著者の岸本葉子さんは1961年神奈川県生まれ。大学卒業後、会社勤務、中国留学を経て、現在はエッセイストとして活動している。
著書も多数発売されており、自らのがんの闘病体験を綴ったエッセイ「がんから始まる」(文春文庫)は大きな反響を呼んだ。
(画像はプレスリリースより)

株式会社オレンジページのプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/60117オレンジページnet
http://www.orangepage.net/