認知症本人目線で認知症について学ぶ
終活について相談を受け付けたり、各種セミナーなどを開催したりしている「終活をもっと身近に、もっと楽しく」が2月24日に、神奈川県横浜市戸塚区で認知症に関するセミナー『認知症世界の歩き方 in 戸塚』を開催する。
認知症とは認知機能が働きにくくなり、見聞きしたり考えたりしたことが瞬時に記憶から消え去ることで、生活上の問題が生じ、暮らしづらくなっている状態だ。
同セミナーでは、そんな認知症の人のことを良く理解するべく、本人の目線に立って「認知症世界の歩き方 公認ファシリテーター」とともに学ぶ機会を提供する。
会場は「戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース(小)」
『認知症世界の歩き方 in 戸塚』は、会場を「戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース(小)」(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地17)として、2月24日の13時15分から14時30分にかけて開催。
定員は先着順の10人で、参加費は無料。同セミナー専用の「講座申し込み・問い合わせフォーム」に必要事項を入力して送信するか、グループ・イベント管理サービス「Peatix」で参加チケットを購入することで参加が可能だ。
(画像は終活をもっと身近に、もっと楽しく ホームページより)

終活をもっと身近に、もっと楽しく
https://gin5p.hp.peraichi.com/セミナー『認知症世界の歩き方 in 戸塚』(Peatix)
https://peatix.com/