老後の尊厳ある暮らしの実現と家族の負担軽減を目指す
株式会社はせがわ(以下、はせがわ)が、新サービス「介護施設紹介サービス」の提供を開始したと、12月16日に発表している。
はせがわは、自身が亡くなったあとの各種手続きを委託可能な「死後事務委任・身元保証」や、葬儀後の「遺産相続」の手続き、実家・自宅の「遺品整理」や「不動産」に関する相談など、適切な業者、専門家を紹介する「ピースフルライフサポート事業」を展開している。
同サービスは、このピースフルライフサポート事業の一環として提供されるもので、高齢化が進む社会において介護施設入居への需要が高まっていることを受け、老後の尊厳ある暮らしの実現と家族の負担軽減を目指して、有料老人ホームをはじめとする介護施設、高齢者住宅の紹介を行う。
仏壇や供養などのほか、介護も“相談できる”はせがわに
はせがわでは6月1日から終活をサポートするサービスとして、「終活なむでもパック」の提供を全国で開始。そこで多くの利用者から入院や介護に関する不安の声が寄せられた。
同サービスではライフアシスト株式会社の代理店として、介護施設の利用希望者に対し、介護施設や高齢者住宅を紹介。仏壇や供養、終活、相続に加え介護についても“相談できる”はせがわになるよう、サービスの拡張・展開を進めていく方針だ。
(画像はプレスリリースより)

株式会社はせがわ
https://www.hasegawa.jp/株式会社はせがわのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000028816.html